2008/12/23[ よくあるご質問 ]
【修理日記】修理品を送っての修理は受付けしてくれるの?
修理品の宅急便・郵送などでの受付けはしておりません。
宝生堂では店頭持ち込み修理以外の受付をしておりません。
修理品の購入先、購入時期、使用状況、不具合の内容をお客様と確認しながら修理内容を決定し、修理金額などをご提案しております。
違法商品・購入先不明・部品調達が出来ない場合などお断りする場合がございます。修理内容によっては、メーカー修理でのみの対応や修理受付不可の場合がございます。当社とお取引のないメーカーの修理はお断りする場合がございます。部品のみの販売も受付しておりません。「スマートウォッチ」などは専門外になり修理はお断りいたします。
修理品を全国から受付けて修理しているお店もありますが、サイトには金額等を明確に記載していないサイトも多く、修理金額や修理内容でのトラブル、修理品の紛失や修理不良等が多く発生しているのが実情です。もちろん上手くいく場合もございます。
通信販売(ネットなど)やオークション、アンティーク店、リサイクル店などで購入された一部の時計では修理などができない時計があります。またケースや裏蓋、各部品などの形状や素材・塗装状態などで作業傷が付く場合がございます。ご理解のうえご来店いただきますよう、よろしくお願いいたします。
修理日付により部品などの価格改定が行われ修理金額が異なる場合がございます。修理日記タイトル上部に記載の日付も必ずご確認ください。
部品のみの販売も行っておりません。また腕時計のボタン電池のみの販売も行っておりません。修理は当社取扱い品目に限ります。ご理解の程よろしくお願い致します。
修理後、宝生堂での修理品で一部を除いて交換した部品はお返ししております。メーカー修理の場合は交換した部品のお返しが出来ませんのでご了承ください。また交換した部品を処分する場合は「産業廃棄物」になりますので、各自治体のルールに基づいて処分してください。
当店お買上げ保証期間内の商品で引越しなどでご来店できない方。
当店まで必ずご連絡ください。(電話でもメールでも可)修理内容をご確認して対応させていただきます。その際には当社発行の保証書を必ずご用意ください。内容によっては各メーカーのサポートセンターをご案内させていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
この記事は2008/12/23に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。